たいせつな ひととき





今日も試合だった。

雨は降らなかったが、くもり空。

風が吹くと寒い。

太陽は出ていない。

それでも、先日ネット通販で購入した、趣味のトレッキング

と部活の応援でのUV対策に買ってたフェイスマスク、午前

中だけ着けてた。

後のまつりだったが、午後も、午後こそ! 着けておくべき

だった(;^ω^)

曇り空だと侮っていたら、日焼けしていた。

少し顔が赤くなっていた。。。
価格:864円
(2017/4/9 22:39時点)
感想(403件)


昨夜は、雨の中の試合で泥んこになったユニフォーム、スパ

イク、通学靴を洗った。

スパイクは滅多に持ち帰らなかったから気が付かなかった

が、靴裏の凸凹が、凸が、凹ん

でいる箇所がいくつかあった。

スパイク靴の中敷きを取り出すと、足の親指の付け根、盛り

上がったことろに大きく穴が

あいて、ボロボロだった。

購入してどれぐらい経ってただろう・・・昨年9月ごろ購入

したっけ?

もう半年ほど経ってるんだな。

子供は足幅がワイドサイズなので、履けるスパイクの種類が

限られている。

それだけに、安い価格帯にはないのがイタイところだ。

あと2ヶ月で部活は引退になる。

だからといって、それで辛抱しろ・・・とは言えない。

あと2ヶ月だからこそ、精一杯、悔いの残らないよう、やり

きって欲しい。

だったら。 もう買い時。

今が買い時。

子供のシューズを洗いながら、そう考えてた。

昨夜思ったこと。



価格:6,154円
(2017/4/9 22:20時点)
感想(0件)

価格:5,000円
(2017/4/9 22:23時点)
感想(0件)

価格:6,318円
(2017/4/9 22:24時点)
感想(0件)

価格:8,424円
(2017/4/9 22:25時点)
感想(0件)
だから今日は、試合が終わったらその足で、スポーツ店に

行こうと子供を誘った。

昨年の夏までは、こんな誘いにすら、ついて来ようとしなか

った子供が、ついてくると言った。

そうだ。

昨日もスーパーに付き合ってくれた。

「牛乳1リットルを3本くらい買いたいけど、重いからつきあってくれたら助かる」

って言ったら、ふたつ返事だった。

すこし、大人になったのかな。

子供が大人になっていくのは、実は、悲しい。

これを「嬉しい」って私が言ったなら、それは「建前」だ。

スーパーとか、お買い物に付き合ってくれるのは、純粋に嬉

しい。

なんとビミョーな母心なんだろ。

そういうワケで、今日は試合が終わったその足で、キツかっ

たのだけど、スポーツ店に行って来た。

新しいスパイクを買った。

前回はミズノ。今回はアシックス。

ナイキは選択肢にはない。

カッコイイのだけど、幅広の子の足には残念ながらナイキは

キツイからね。

ついでに洋服も欲しいというから、ショッピングモール敷地

内にある「GU」に移動して、ジーンズとボタンダウンシャ

ツ、Tシャツを買った。

候補をいくつも試着し、ジーンズは補正もあるから試着は必

須。

ジーンズの補正を待つ間、子供はレディスを一緒に見てくれ

た。

これにもオドロキだった! 

1年前までは、子供が一緒だと、私はレディスを見て回るこ

となんて不可能だった。

「早くして」「もうそれでいいやん」「早く帰ろう」「遅

い!!」

の言葉のオンパレードだった。

それが今日は、私が服をあてて、「ど? かわいい?」って

訊くと

「うん」 とか、 「色、こっちのほうが似合うんじゃ?」

とか( ´艸`)。

もうこうなると、母は若きイケメンとデート気分になるじゃ

んか( ´艸`)。

嬉しいお買い物だった。

嬉しいと、なんだか少し悲しくなるお買い物だった。

これまたビミョーな母心だね・・・。

こんなこと、いつまでも出来ることじゃないから。

私の大切な、たいせつな ひとときだった。

いくつになっても、かわいい、かわいい 息子。
価格:10,368円
(2017/4/9 22:27時点)
感想(0件)

コメント

このブログの人気の投稿

入学式フォーマルと今月の塾代

口臭のタイプ別 解決のヒント 内臓からくる口臭