トレッキングの紫外線と虫対策~その2~ これで解決かも?(´艸`*)

(前のページへ)悩ましい(;_;) 春の登山(虫対策とスキンケア)~その1~


とうとう見つけた!
えへへ(´艸`*)。コレは私的にはとっても嬉しい。

タイトルの通りです(*^^)v。
春になり、4月になり、近場の山に登るたび、いっつも考えてたこと。
紫外線??  それはタテマエ! ホントは虫!  虫なのだっ!
紫外線は、「ついで」だよ(´艸`*)。

春・夏にもできるだけ快適にトレッキング続けるためには、私にとってどうしても避けて通れないのが虫対策!
虫が大嫌いで、超~ニガテな私、なんとかトレッキングは続けたいのだ。

半年前に登った宮崎県と鹿児島県の県境にある「高千穂峰(たかちほのみね)」、ここは森林がうっそうとした山ではないから、そこまで虫に怯える必要はないのだけど。
そうそう簡単に行ける距離ではないからね。
「高千穂峰(たかちほのみね)」に行くのなら、「虫対策」よりは、どちらかというと「紫外線対策」のほうに注力したほうが良い。

さて、本題。
まずは、帽子つきの「防虫網」。価格、1,210円。
  ↓     ↓      ↓
https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/fbird/cabinet/00381334/k-721b-2.jpg?_ex=200x200&s=2&r=1

で、これは帽子ナシ(帽子は自分のものを使う)の人用。 網のみ。価格550円。
https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/fbird/cabinet/00381334/k-720gr-1.jpg?_ex=200x200&s=2&r=1


いかにも農作業用!って感じじゃないから。これで虫に触れることなく山に登れるなら、私、装着して登るから(´艸`*)。
虫よけスプレーも不要でしょ? 
顔に虫よけスプレー、したくないものね。

服装だって、トレッキング用の長袖・長ズボン・グローブもつけるから、結局は虫よけスプレー要らないってことだよね(*^^)v。

そしてこれ! 紫外線対策になる便利グッズ♪1,382円なり。
   ↓   ↓   ↓
http://image.rakuten.co.jp/justpartner/cabinet/item07/1226944_main_06.jpg

私が今回購入(注文)したのは楽天さんじゃなくてアマゾン。
だから、画像とは仕様もお値段も違う。
お値段は、セール次第で楽天さんがお安いこともままあるけれど、今回のこのタイミングでは、私にとってはアマゾンさんが安かった(#^.^#)。
私が購入した「防虫網(帽子ナシ)」は170円だったから、3つ買った。
自宅庭の草むしりのとき、家族で重宝しそうだし。

紫外線対策グッズ、これもアマゾンで注文して、お値段は780円。
柄もカワイイの選んだつもり(*^^)v。
これは、子供の部活試合の時にも重宝しそうだから。

だから、虫よけも、紫外線対策も、一石二鳥で使える。使い倒せるお品だよ(≧▽≦)。

今月は「平戸の散策(九州オルレ)」 と 「由布岳(大分県)登山ツアー」に参加するから、トレッキング用のストックを縦に外付けできるタイプの45Lリュックも購入した。同じものじゃないけど、こんな感じのもの。これもアマゾンで。タイムセール中だったから、破格の2,980円(≧▽≦)。
    ↓    ↓    ↓
http://image.rakuten.co.jp/dream-brother/cabinet/bag/1009-50-001.jpg


画像は、昨日登った2度目の登頂「岩屋山」。ルートは3か所制覇した。
たぶんもう道、覚えてないだろうけど(;^_^A。

「琴の尾岳」なんて登頂8回だよ(≧▽≦)。

そうそう、「岩屋山」では、3千数百回登頂したという女性がおられた。
凄いね!









価格:1,980円
(2017/4/2 22:46時点)
感想(4件)




価格:2,138円
(2017/4/2 23:45時点)
感想(0件)



コメント

このブログの人気の投稿

入学式フォーマルと今月の塾代

口臭のタイプ別 解決のヒント 内臓からくる口臭