登山バスツアー ~集合編~



Aちゃんからおすそ分けの「高島トマト」  ウマシ!!!


☆☆順調な滑り出しっ(*^^)v☆☆

前日、一緒に行く友人Aちゃんと打ち合せも終わってたし。
旅行会社に申し込む時、座席はAちゃんと隣同士でお願いします、と記載したし。
当日、どうにか寝坊もしなかった私♪

朝は6時45分に集合。
公共の交通機関、時間が合わなかったから、マイカーで行った。
コンビニに寄って、サンドイッチ買って。
集合場所のある建物には、10分前に余裕で着いたから、マイカーの中でサンドイッチ食べて、集合場所へ向かった。
うん。問題ないね(*^^)v。

高島トマト、探したけど熊本の、これまた有名な塩トマトだったらみつけれた♪

感想(213件)

☆☆勘違いがひとつふたつ??☆☆

集合場所へ行き、旅行会社の受付に。
参加者はほとんど揃っていたようだ。
私が思っていた集合時間、どうやら出発時間だったようだ(;^ω^)~~~

ふむふむ。私は一番前の席か。
うん?お隣りさん、見知らぬ名前? ファーストネームの読みは友人Aちゃんとおんなじだけど、漢字が違う。苗字なんて全然ちがう。
友人Aちゃんと座席、隣同士な筈だったから、旅行会社の単なる名前打ち間違いか?

受付の人に尋ねてみた。
受付の人、ちょっとザワついた。(;^ω^)~~~

え~~~(;^ω^)  ザワつかないでよ・・・不安になるじゃん

受付の人「お名前、おんなじですよ?」

私   「読みはおんなじですが、漢字、違います」
    「苗字、全然違います!」

いい加減だなぁ(-_-;)。

受付の人「確認してみます」だって。



感想(299件)


☆☆思わぬ展開に(;'∀')☆☆

受付の人 「あの・・・○○さん(Aちゃん)、21日の日
      にキャンセルなさっておられますが・・・」

私   「え゛~~~!! (; ・`д・´)」 

  まぢ!! 両手あげて でんぐり返りのポーズ・・

私   「だって、昨日だって打合せしたんですよ?? 昨
     日は22日でしょ? 」

    「その前日の21日にキャンセルしてるんです
     か???」

ね? こういう状況、び~~~~っくりっしょ??
 
受付の人 「でずが、出発時間になってもおみえになってませんが・・(;^ω^)」

たしかに。
けど!!
彼女はいつも遅れて来るんだよっ! って思って。

思ったことが、思わず言葉になって出てしまった(;'∀')

私   「彼女はいつも遅れて来るんです!!」

受付の人「は・・・・(-_-;)  はぁ・・。」

私   「電話して確認してみます。」

で、Aちゃんに電話・・・・。
トゥルルル・・・・トゥルルル・・・


☆☆Aちゃん・・おぬし・・|д゚)☆☆

電話、出ない (;'∀')

うっそ・・・。
ひょっとして
ひょっとして

LINEした。メッセージ入れた。
「Aちゃん!! 今日はキャンセルしたと!?」

既読にならん(一一")

登山、私の登山ツアー、おひとりさまデビュー、
いきなり。TODAY(。´・ω・)???

わ~~~お~~~  (;'∀')(;'∀')

お~~~い~~~ Aちゃんっっっ!!

おぬし・・・・(;_;) 
こんな形で やってくれおったか・・・

受付がまたザワついた。

私のココロもざわつく。(なんね!?  なんね!?)

どうやら、ほかの人(男性)の連れの女性もキャンセルしていたらしい。
もう、なにがどうなってんだか・・・。


☆☆イタイ(;^ω^)?☆☆

と、Aちゃん、こんな顔して→ (´艸`*) 走ってやってきた・・・。

「ごめぇ~~~ん💦」

こ~~んな顔→ (´艸`*)だよ?  お気楽ったらありゃしないよ(;^ω^)

で、私は・・・というと

受付の人に どや顔さ。<(`^´)><(`^´)>

(ほぉ~ら! 遅れてきたでしょっ❕ <(`^´)>)・・・ってね。

ちょい、オカド違いか・・な・・??

なんか、、、(;^ω^)  Aちゃんも、私も、イタイおばちゃんかも??(;^ω^)

なにはともあれ、Aちゃんはキャンセルしていないこと前提に参加する気マンマンで、
出発時間も過ぎてたから、どさくさでバスに乗れた( ´艸`)。
しかも! 座席も替えてくださった(´艸`*)。
実はどこまでも自己中なウチらかも。
その時は気づいてなかったけどねw。

運転手さん、旅行者の御担当者さま、ありがとうございましたm(__)mm(__)m。


☆☆コトの発端はー☆☆

Aちゃん、スマホの電池切れで。
なにもかもが、スマホの電池切れがコトの始まりやったさ。
目覚ましならんやった・・・ってことね。
奇跡の目覚めが6時30分だったってさ(ツアーバスの出発、6時45分だよ??)
私がいくら電話しても、電池切れ。
LINEしても、電池切れ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・なスタートを切ったのでした(*^^)v



感想(0件)

(ひとつ前)登山バスツアー ~準備編~

コメント

このブログの人気の投稿

入学式フォーマルと今月の塾代

口臭のタイプ別 解決のヒント 内臓からくる口臭