登山ツアー申込み完了(*^^)v



今日、WEB申込みをした!

由布岳登山のツアー。

勇気ある友人は、な! な! なんと!

お独り様覚悟で、すでに、ひと月ほど前に申し込み済ましてやんの(#^.^#)。

私は、子供の試合の予定とか、あと、もちろん、予算だって都合つくかどうか・・・って

こととかもろもろがあったので、それがクリアにならないと、「申込み」まではしきれて

いなかった。

ツアーは日帰りで、料金にはお昼の弁当と保険料が含めてある。

海に釣りに行くにも、山に登るにしても、万一のときには命にもかかわるから、保険、し

っかり考えとかなくちゃね。

医療保険、生命保険は掛けて当然でしょ!っていう感覚があるから、健康なうちにと、若

いころから加入していた。それがお守りとなって、いままで無事に生きてこれたのだと思

う。

歳を重ねるうち、保険料が家計に負担になって、見直し更新したり、解約して余所の保険

に替えたり・・・いろいろ試行錯誤したけれど、だからといって未加入だったことは1日

たりともなかった。

今では・・・・職場の健康診断引っかかりまくりになって、もう、解約もできないし、充

実した保証の保険には新しく入ることすら厳しかろうと思う。

そうなる前に、BESTな保険、必須だと思うし、見直しもしておかないと、あとでキツくな

る。最近思うのは、怪我の保険。歳をとったら、躓いて転んだ怪我をきっかけに寝たきり

になることだってある。親戚がそうだった。

怪我の保険では、病歴はそこまで厳しくない。

山に登るようになったら、気になる保険になった、怪我の保険。

話がそれちった(笑)。

今度行く、由布岳。

標高1583M

由布市湯布院町と別府市との境にある

豊後富士の愛称 大分県の名峰のひとつ

単独峰で、天気の良い日は頂上から四国まで見渡せるそう。

そっかぁ。四国まで見渡せるのかぁ。

浜松まで見渡せたら、私、ヤバイ(笑)。

助走つけて飛んでいくかも(^_^;)。気持ちだけね(笑)。

浜名湖に行ってみたいってずっと思ってたからさ。

由布岳の登山コースには、

東峰と西峰のコースがあるらしく、西峰にはかなり急な鎖場があるらしい。

西峰だったら、現在の私や友人には まだまだ修行が足りないかな(笑)

精神的にも、肉体的にも(苦笑)。

ファイト~! いっぱ~つ!! なところなのだろう(^_^;)。

今回は東峰(*^^)v。 「たぶん」 大丈夫そうだね♪

鎖場でこそなかったけれど、半年前に登頂した「高千穂峰」だってかなり怖ろしい急斜面

な岩場で。

ここ。※この画像は、私のもうひとつの別のブログにも使用しています。
    ↓     ↓     ↓
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、山、空、屋外、自然


初めての登山チャレンジがそこだったんで、マジで青ざめたことが記憶に新しい。

なんとか無事に登頂し、下山も出来たけれど、なんの下調べもせず、ただただ、坂本龍馬

さんとその妻おりょうさんが新婚旅行で登った山・・・くらいな知識で、ウン百年前の人

が、装備も特になかっただろうから、草履?下駄? 地下足袋ってあったのかわからない

けど、地下足袋で登ったのかな?くらいにしか思ってなかった。

そんな軽いノリで、とっとと申込みだけやっちゃってて。

いざ!高千穂峰のふもとにくると・・・たら~~~ん(^_^;)・・・・

あとの祭りでね。

私の初めての登山は、無謀なチャレンジで、そこから私の登山LIFEの始まりだった。

おりょうさんの偉大さを身に染みて(身を以て??)かみしめたし、

新婚旅行でこんなとこ連れてこられたことに同情もしつつ、

坂本龍馬さんを「ヒドイ男だ!」とココロの中で罵りつつ(笑)。

さぁ! 由布岳東峰、どうかなぁ?? た・の・し・み♪

帰りは温泉に入って帰る予定が組まれてある。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、山、空、自然、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:山、空、自然、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:山、空、自然、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:空、自然、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、山、空、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:山、空、屋外、自然

お菓子が美味しそうで、食べたい(笑)。アイスも一緒に、食べたい(笑)。


コメント

このブログの人気の投稿

入学式フォーマルと今月の塾代

口臭のタイプ別 解決のヒント 内臓からくる口臭