ブログ開設からプライバシーポリシー載せるまで


☆☆アフィリエイトにときめいて☆☆

 この、Bloggerブログを始めて、
ようやく約ひと月経つのかな。
 余所のブログやってた私は、ほぼ毎日更新していて
気が付いたら1年以上が経っていた。
そんなある日、端末のタイムラインで見た
 「アフィリエイト」 の文字に 
非常~~~に心奪われた。
 これぞ ひと目ぼれだ! 



 ☆☆難しそうな「Blogger」にしたのは☆☆

 私がそれまで更新し続けていたその「余所のブログ」は、  
このアフィリエイトについての柔軟性に欠けてたから、
自由な印象のこちらに開設することにした。 
なんでBiogger? って、 Googleは色んな機能、活躍してもらってて、アプリ見たらあるじゃん、
「Blogger」。 
難しそうだけど、ちょっとチャレンジさせてもらお! 
無料だし、アドセンス、し易そうだし♪   
 てなわけで、「Blogger」で(#^.^#) 



 ☆☆欲に目がくらんだか? い~や、資産形成だ☆☆  


 「アフィリエイト」って、それがたとえ僅か月に5千円であったって、そういった「収入になるまで」かなりの年月がかかるらしいのね。 
そしてかかった年月に応じた「ブログ更新」も、こつこつやっていったほうが良いのですって。
 この「更新」こそがキツイんだけどね。
 しかもさ、今の私がまさにそうなんだけど、
「自分が書いたブログを自分だけが読む」みたいな。 
そんな状況がしばらく続くよ、これからも。 
そんなんで、更新、続けていくんよ。 
私の場合、恥ずかしがり屋だから、自分だけが読むっていうことに抵抗はないから、そういう地道なことには向いているのかも。 
けど、広告収入につながるのかどうか・・・
それは、今のところ期待は持てない。 
もっと楽しんで更新できるくらいになんないとね(#^.^#)。  
更新記事、ず~っとWEB上に蓄積されていくから、 いつかきっと、想いを共有してくださる「誰か」が沢山になったら(う~~ムズいかもw) ドクドクするけど 読者さんが増えたりしないとも限らないでしょ? 
「想い」はポジティブ~~♪ 
こういうことを「資産形成」というんだそうだ。 
ブログって、「資産」なのだそうだ。 
「なのだそうだ」・・うん、文字通り、受け売り(笑)。



☆☆大~~きな括りでは、「無知な人は勇者」になれるもんなんだ☆☆

ちょっと意味ちがう??(笑)

最初は、クリックしてもらうだけで報酬が生まれる「アドセンス」に申請したんよ。 
無知って勇者をつくるんだね、このブログ開設して2日目くらいだったよ(笑)。 勇敢でしょ? 
速攻、「不許可」のメールが届いたよ(笑)。
 あとで知ったけど、「アドセンス」申請するまで、許可もらうまでが色々と大変そうで。 
しっかり、いくつも、ブログ更新していることも条件のひとつになるらしいのね。 
詳しくはわからないから、かいつまんで。 
その「大変なこと」のいくつかのうちのひとつが、今日私がようやく載っけた「プライバシーポリシー」の明記なのね(笑)。


 ☆☆ プライバシーポリシーの雛形があった! ☆☆ 


「プライバシーポリシー 雛形」で検索したら、なんと! コピペOKのサイトが比較的(いや、かなり?)上位にあった。 
でね、お言葉に甘えて早速コピペ~ちょいアレンジ させてもらった。 
お礼言わなくちゃ。お礼のコメント残さなくちゃ。
 仲介の人のブログ通してのコピペだったから、仲介の人のブログにも、お礼のコメント残そうと思って、コメント欄、探したんだけど。
 昔の人間な私は見つけきれてない。
 ツイッターとかあったけど、ツイッターって、使ったことない・・・(;'∀')  
イマドキの人にたとえたら、これ、「ツィートしたことがない・・」っていうのかな? 
因みに、「仲介の人」とは「自由ネコ」さんという方。
私に仲介してもらったわけではなくて、「みんなに」だよ。




 

☆☆プライバシーポリシーってナニ??☆☆

  「プライバシーポリシー」って、よく見聞きするけど、
なに?って思うよね(私だけかも^_^;)  
横文字やしね。
 要は「個人情報保護方針」ってものらしい。
 ほほう! なるほど! って思った。 
アフィリエイト収入のため広告を貼っています、とか
 そのために「アクセス解析」設置してます、とか
 その「アクセス解析」では、入手するIPアドレスなどによる個人の特定はしません とか、
 IPアドレスは漏らしません とか 
取得した個人情報は漏らしません 
とか ざっと、こんなものかな。 
ざっとしすぎかな^_^;。
 自分でそう理解したのを書いただけだよm(__)m。これがすべてじゃないと思う。
 私はそれにプラスして、文章のコピー・転載禁止を記載した。 たまに見かけるから、真似てみたってとこかな。 
気持ちもわかるしね。



 ☆☆ ・・・ということで!  ☆☆ 

ホント、昔の人間が イマドキについていく・・・ってのはしんどいわぁ。
 でも。 
なんか、骨に少しずつ肉をつけていってて、うん、ブログを育ててる感覚になってきたかも(#^.^#)。  
あ、まだ骨組みすら仕上がっていないんだけどね(笑) 
これからどう変化するかなっ☆


コメント

このブログの人気の投稿

入学式フォーマルと今月の塾代

口臭のタイプ別 解決のヒント 内臓からくる口臭