私は興味のないアイコス(iQOS)なんだけど。

職場で付き合いのあるタバコ屋さん。
 なんでタバコ屋さん?
 タバコ屋さんって、切手とか印紙も取り扱ってるから。
 だからお付き合いがある。
 そして、私が現在勤務している職場に就職する、ずっと前から、このタバコ屋さんと付き合いのあった職場。


 今日、久しぶりにご主人がみえた。
最近はほとんど奥様がみえていたから、体調不良かしら? って思ってたところだった。 そしたら、ご主人が事情をお話くださった。
 御主人が店に常駐しなければならなかった理由、今日の記事タイトルにもある、アイコス(iQOS)のためだった。
ほほ~~! アイコス(iQOS)って、タバコ屋さんにあるんだ! って、知った。
 こんな私が、何故にアイコス(iQOS)の固有名詞を知っているのか?? 
もうね、これは偶然。


 先日の法事のとき、親戚がパイプっぽいものをつけてタバコを吸っていて。
その親戚、タバコを吸いながら話をしているのだけど、あのイヤ~~なタバコの煙が、口元にとどまったままなのだ。
まるで、まるで!  ドライアイスを含んでいるような、そんな感じの親戚の口元。
煙が漏れていない。
 煙、周囲に拡散していない。
 だから、ニオイがしない。
 もう、まるでマサイ族な私w。
 その親戚が右手に持つタバコに目をやる私。


価格:9,968円
(2017/6/5 21:54時点)
感想(125件)



 う~~ん・・・。首が右に傾く。
 う~~ん・・・。首が左に傾く。
 火?点いてる??  
煙、でていない。
 そしたら、親戚が言うに、「これがアイコス(iQOS)さ」だと。
聞いたことあるかも・・・聞いたことあるかも・・・。
って思ってたら、畳みかけるように親戚、「電子タバコさ」。
 な~~~る!  それが電子タバコなんだ! で、ネーミングが「アイコス」。
そっか。
 夫が興味津々で聞いている。
お値段、定価約1万円だそうだ。
最近は、ネット通販でも定価以上で販売され、で、売れているのだとか。
 ジャニーズのコンサートチケットみたい(;^_^A。 
これを、タバコ屋さんが仰るに「煙草をやめたくない人が使いたい商品」なのだと。
 この、アイコス(iQOS)を使うと、

 煙が出ない=受動喫煙が避けれる
 煙が出ない=吸う本人がタバコ臭くなくなる
煙が出ない=車内、室内の空気を汚さない

 のだそうだ。
私は、タバコを吸う夫には、できるだけ、少なくとも5m以内には近寄ってほしくない。 クサイから(;^_^A。 

そして私は、ヒドイ妻で、室内にすら入ってほしくない・・とも思うw。(。-人-。) ゴメンネ クサイから(;^_^A。

 更に私は、夫のクルマには同乗したくない。
 私までクサクなるからw。

子供もそう思っている。

やむを得ず夫のクルマに乗る時には毎度、「クッサッ!!!(一一")」の連発。 
夫は、私とすれ違うと「クサイ!」  と言われ  、
夫は、子供とすれ違っても「クサイ!」と言われる。

それでも、自分では、自分のこと、クサイとは思っていないらしく、自分のクルマも、まるで無臭と思っているようだ。

 うそでしょ!?(;^_^A
 けどね、夫は、 夫のことを「クサイ!」という、私と子供がまるで悪者みたいに、
いじめているみたいに感じているっぽいのだ。
・・もう、この人、一体どこまでニコチンに洗脳されてるんだか。。。( ゚Д゚)


 そうそうw。 忘れそうだった。。。

タバコ屋さんの御主人が店に常駐しなければならなかった理由。
このアイコスという電子タバコ、ここ1年くらい、段階的にキャンペーンやってて。
 最近は公式ホームページのクーポン利用したら3,000円安く買えるのだそうだ。
 このキャンペーン、期間限定で、2017年6月までしかクーポンが使えないそうなのだ。
 そのシステムで登録(要、運転免許証)が必要だそう。
 けれど、タバコ屋さんの奥様にはその登録手続きが覚えきれなくて、ご主人にしかわからないそうなのだ。

そういうわけで、ここしばらくの間、ずっとご主人が店に常駐し、そして奥様が外回りなさっていたのだと。


 ここで「登録」ってなに?  って思って。

 この登録、2種類しないといけないみたい。
公式ホームページhttps://www.iqos.jp/index.php?dispatch=landing_page.light#1で、割引クーポン取得するには「会員登録」が必要なのだそう。
 割引クーポンは、コンビニでの購入の時に、即時キャッシュバック方式(値引き)にできるらしい。
 ただ、セブンイレブンは、電子マネー nanako へのチャージ方式なのだそうだ。 
即時キャッシュバック方式以外にも、郵便為替による後日キャッシュバックの方法もあるとのこと。

 そして、もうひとつが「製品登録」
この、「製品登録」を購入後2週間以内に完了すると、保証期間が6か月から、1年に延長されるのだそう。
 なんか、面倒くさいね(>_<)。


感想(3件)



今日、メールが。
とあるオークションに、夫が入札したみたい。
それも、アイコス( ´艸`)。

甘いな~~~。タバコなんてやめちまえば、健康取り戻せるのに。

けど、ちょっと涙ぐましくて(笑)。

オークションじゃなくて、普通のルートで買いなよっ。
・・・って、言ってあげるよ(笑)。

職場でもきっと、悪臭でご迷惑おかけしてるのかもしれないのでね(笑)。(。-人-。) ゴメンネ

(次へ) アイコス予約から入手まで

 


コメント

このブログの人気の投稿

入学式フォーマルと今月の塾代

口臭のタイプ別 解決のヒント 内臓からくる口臭