サプリメント・健康食品・滋養強壮 効き目についての体験


私はいままで、疲れを感じたらタケダの「アリナミンA」を服用していた。
朝から、体調次第で1錠だったり、2錠だったり。
服用して、小一時間ほどで効き目を感じる。
それは、呼気で。呼気で効き目を感じはじめたら、身体が軽くなる。
私のような事務職では、集中力が増し、持続できる。
この感覚から、30代だった頃は月の半分は服用して仕事に行った。
それでも、これに頼ってばかりも良くないと、本当に体がキツくてどうしようもない時に限って服用するようにした。こんな効き目だったから、夕食後以降、寝る前の服用は避けた。眠れなくなりそうで(笑)。
服用する頻度が減ると、30錠入っている小瓶ですら2年くらい経過してしまうようになった。
以降、どうしてもキツイ・・・という時は、栄養ドリンクを飲んだ。栄養ドリンクは有名どころのリポビタンD。イオンのトップバリュブランドの栄養ドリンクも安価で、しかも効き目もなかなかのもの。どうやら、私の疲れには、タウリンの含有量がモノを言うようだ。
ということは、タウリンの成分的に考えると、私は肝臓が弱っているのかな?と思った。
確かに、そのころは脂肪肝になりかけるくらいのポッチャリさんだったな(;^_^A。
ちなみに今は、ウォーキング、トレッキング(山登り)、食事管理で7キロの減量に成功している。健康診断では脂肪肝の指摘を受けなくなって久しい。中性脂肪だって劇的に改善し、現在はも~~~!優秀(*^^)v。
だけど、あと5キロ!減量目標設定しているのだっ。
話がそれてしまいそうなので、きゅっきゅっ!(←軌道修正する音♪)
タウリンというと、含有量の高い食品のひとつに牡蠣がある。
私は牡蠣が大好きだから、沢山食べたいところだけど何しろ高級食材。少なくとも私にとっては。

私は普段、お酒は飲まない。でも、飲めば強い。それでもお酒を飲むことは年に2~3回程度。そんな私が、自然食研の「しじみ習慣」を「無料お試し」を利用して10日間、服用した。
しじみといえば、二日酔い予防とか、肝臓を助ける、腎臓の負担を軽くする、などと言われている。
特にこれらに悩みを持っていたわけではなかったのだけど、とにかく( ´艸`)。「無料お試し」に惹かれて注文した。すぐに服用した。そしてすぐに、効果を感じた。効果を感じた時点で、トシを感じた(苦笑)。謳い文句にあるように、朝の目覚めがスッキリ。昼間の眠気にも効いたと感じた。お値段さえ予算に合えば、定期購入したかったくらい。ほんとほんと。結果、諦めたけれどね。
これを機に、健康食品の効果って侮れない!って思った。同時に、お値段もね。侮れないね(;^_^A。
で、今回、牡蠣としじみのサプリを知った。無料お試しではないけれど、ひと月分980円というキャンペーン中だった。
効果のほどを知る、良い機会かもしれないね。
なにしろ、牡蠣としじみのダブルの組み合わせだものね♪





私は毎月、生理前になると、中年な今でもニキビができる。
2ヶ月前なんか、左頬にデカイのが、ぼちっ!と。
なにしろデカイので、暫く赤味がひかなかった。
そして、赤味がひく前、次の生理前に再び、同じところにぼちっ!と。
そう、いや~~~なほうの「重ね重ね」ってヤツだね。
だから、このドデカイ赤味、私の頬に2ヶ月間君臨していた。
もう、これが初のデカシミになるんじゃなかろうか??って。
そしてそのとき、真冬の乾燥も乗じて、口角炎も。これもなかなか治らなかった。
ドラッグストアで専用の塗り薬を買ってケアしてたけど、効果は少しだけ。

そんなときに、大人(中年ともいうw)ニキビや、口角炎には、ビタミンB群が効くことを知り。
手軽に買える、DHCのビタミンBミックスを、楽天通販で取り寄せた。服用を始めた。
わお! 口角炎には塗り薬よりも速やかに効いたではないか!
しかも! ドデカイニキビも、少しづつ直径が小さくなっていき、赤い色がピンクに薄れて、、、そしていま! 随分とちっちゃくなったよ(*^^)v。

口角炎にしろ、中年(大人ともいうw)ニキビにしろ、その部分に直接塗る、つけるもの以上に!!!! やはり体の内部に働きかけるものが効果が高いと感じた。

ビタミンB群は美肌ビタミンだしね♪  これも実感あるあるだよっ♪
ちなみにビタミンB群は水溶性なので、体内に蓄積されないから。摂取量過多になっちゃいかんけど、毎日服用しても害にはならない。そんなとこも魅力だよね。

これらのことを思えば、美肌プラス、みずみずしいハリがあったら、毎日がますます嬉しくなる気がした。みずみずしいハリだって、そりゃあもう、身体の内側から!!でしょ♪

ただし・・・やはり個人差があるのだろうと思う。
あくまでも、私の個人的な経験なので。
だから、お試しするにしても、すべて自己責任の範囲でだね。






コメント

このブログの人気の投稿

春の嵐で制服びしょ濡れ( ノД`)シクシク…

私は興味のないアイコス(iQOS)なんだけど。

山のおじさん