学級解散の日

今日はとても寒いよ。
三寒四温というからさ、たぶん今日いれて三日間寒かったし、明日は温かくなるのかな。
明日と言えば、終業式。
とうとう子供の中2が終わる。
そして、学級解散。
子供には知らせていないけど、この1年間の軌跡として、Y先生がDVDを作ってくださっている。
明日視聴するそうだ。
サプライズとして。
なぜそれを保護者が知っているのかといえば。
約3週間前の学級懇談会に私は参加し、視聴たからだ。
そういうわけで、これに参加した保護者は皆知っている。
そして、口止めされていた。
Y先生は臨時講師だった。
思春期反抗期の大人子供な彼らと苦楽を共に過ごしてきた教室。
ここで始まって、ここで終わる、
明日。
いいんだよ。
男泣きしておいで。
「一致団結」1年前に掲げた学級目標、見事なまでに達成できた。
素晴らしい学級だったよ、Y先生。
ありがとうございます。



       子供の想い。尋ねたら、この曲チョイスだった。
ファンキーモンキーベイビーズ  「ありがとう」
↓  ↓  ↓


コメント

このブログの人気の投稿

県統一模試と思春期ニキビ

今日のこと