悩ましい(;_;) 春の登山(虫対策とスキンケア)~その1~



今日は学校の修了式だった。
持ち帰った「通知表」・・・・・むむむ~・・微妙w。
4月から受験生になる・・・っつぅに、下剋上なるか?息子よ・・。

成績や、勉強についてはまた次の機会に(´艸`*)。


なにせ、今日は週末。
明日の土曜日は山に登りたいのだ!
明後日の日曜日は法事で登れないしね。

天気予報見たら、明日は雨予報。50%だって。
けどね、お天気、15時ごろまでは持ちそうなの。
じゃ、早めにレッツゴーしないとね。

やっぱりいつもの山かなぁ。

温かくなったら、アブ・蛇、出てくるのわかってるんだよね。
でも!
だからって、ここでトレッキング休止したら、この体力とモチベーション、秋まで維持できるかどうかが心配でね。

せっかくだもの、維持したいやんね(*^^)v

だから、これから山頂まで遊歩道のあるような山をいろいろ調べて。
虫よけ商品も調べて。

私達女子には、スキンケアだって大切ね♪
春夏は、紫外線対策にも、上から覆う木から落ちてくる虫対策にもなる帽子は、トレッキングには必須ですね。
あとは帰宅後のお手入れ、ひと手間プラスすることで、

「万全っしょ(*^^)v」

な安心・自信も欲しいよね♪


(次へ)トレッキングの紫外線と虫対策~その2~これで解決かも







で、継続したいと思ってるんだけど。

昨年の今ごろは、アップダウンのあるコースのウォーキングやってて、山には行っていないから、虫、紫外線についての経験値が無い。

ただ、登り慣れた山のふもとあたりのウォーキングでは、ヘビと遭遇し、アブと格闘してた記憶がしっかり残ってるからね(;^_^A

ウォーキングコースでコレでしょ? 
山に入るともっとコワイ目に遭いそうな気もする(一一")。

私が登る山、比較的近いところ選んでて。
それでも、登るたび、装備の大切さがだんだんわかってきて。

だけど、予算的にも一度に全部を揃えきれずに少しづつ。
安価なものから。

そして、経験値増やして更新していかなくちゃ~♪だね。

そうだった!忘れてた!
先日アマゾンで、登山用ストック2本組を買ったのだった。
そうそう!それで、近くのコンビニ受け取りにしてた(;・∀・)。
いつも不在票が入ってて、配達員さんに二度手間かけていたから、今回はじめてコンビニ受け取りにしてみたのだった(;^_^A。
昨日届いてるハズ!!(苦笑)。
明日取りに行かなくちゃ。




コメント

このブログの人気の投稿

春だ。新しい発見、いくつになっても沢山あるね!忘れないよう書き留めよう。

山のおじさん

サプリメント・健康食品・滋養強壮 効き目についての体験